これってモテる?処世術?

おはこんばんにちは(^o^)前回「縦割り社会って自由が無い」って書きました。嫌だ嫌だって言っても逃れられないのならどうやって生きて行くのか?
グリザイアの果実」と言うアニメがあるんですけど、一話の冒頭で主人公が「男は、小学生は元気があると、思春期は強ければ、大人になると賢いとモテる。」こんなふうに言うんですね。(一話しかみてないのでアニメの内容は解りません)
これを自分なりに考察しました。幼少時は体力?いや、この場合は生命力があるとモテます。第二次成長期になると、体つきが変わっていき、男は筋肉質に、女は体が脂肪がついてふっくらします。よって、女はより狩りが出来る筋肉の多い強い男を選ぶ。狩りが出来れば食いっぱぐれ無いし、他の女より良い生活が出来る。これは女の本能って言いますね。
ここまでは体の力がある方が男としてモテます。でも、成人になると賢さが必要になるんですよね。何ででしょう?それは、家族や世間の繋がりがないと厳しい倉敷になると気付くからなのかもしれません。
ただ強いだけで乱暴な男が周りから孤立してしまったら、いっしょにいる女も孤立してしまうから。だから、世間で上手く立ち回れる賢さを備えた男を選ぶんでしょう。失敗したら謝る。何かしてもらったらありがとうを言う。こういう事がしっかり出来る人ですね。
以前スーパーのレジに並んでたら履歴書を買ってるカップルが出で、彼女が「これでちゃんと仕事を見つけよう(^o^)」って言ってました。彼氏はどう見ても頭がボンバーでやんちゃな感じで、「そのままいっしょにいたら君も堕ちちゃうよ」って言いたくなるようなカップルでしたね。
坤南相談をされたことがあります。「何で働かなきゃいけないの?」と。僕はこう言いました。「お前の親はお前の為にいつまでも生きなきゃいけなおのか?お前が一人で生きていくように自分自身で努力しなきゃいけないんじゃないのか?」こんなことを言ったはずです。当の本人は「う〜ん」と言葉を濁しましたけど・・・。
人生、成功があれば成功までの過程で失敗もする。恥じもかけば挫折もする。それを乗り切ったら人として成長する。バカでも賢くても経験をすれば今後に活かせる経験を憶える。自分本意の未来なんて成就した時になって「これで良かったんだろうか?」と疑問に思う事がある。PDCAサイクルってあるけど、それって当たり前の事を当たり前にするだけでしょ?iso14001を取るときの講師が「これをちゃんとやって下さい」って強く言ったんだけど、先輩と笑ったよ「当たり前の事じゃん」って。
「モテる」の話しをしてたのに仕事の話しになってしまった(^o^;)
この世は答えが無いと言うけど本当に無いよ┐( ̄ヘ ̄┌
何をしたらモテるの?顔立ちが良い人?資産があると?権力者?賢く立ち回って多くの知り合いがいる人?スポーツ選手?
解らない。解らないけど 、ダメは解る。「何もしない人」だ。ニートや8050問題の人逹。自分から率先して何も産み出して無い。単純に人としての魅力を失くしてる。何でもいいから頑張って活動してる人。歯を食いしばってでも良い、笑ってても良い、何かをしていれば必ず他人は見てる。沢山の人からモテなくてもいいんじゃない?自分を良しとする人がいればいいんじゃない?
河島英五さんの「時代おくれ」って歌がある。僕はこの歌の男のように成りたい。自分にとっての男像だから。
なんかまとまらない文章だね(^o^;)ここまでは駄文を読んでくれてありがとう(^o^)
では、また↑↑